もういちど日報を始めます

本日より業務日報を投稿します。

▼経緯
サラリーマン時代から日報を付けるのが癖で、日々いいようにまわりに振り回され気付いたら自分のタスクが全く進んでいない状態になりがちな気質もあり、日報というもの自体が自分の性に合っているなとも思っていました。

また、最近はメールの文章程度しかものを書く機会がなく、どんどん日本語の使い方が下手になっているなと感じ、日本語のトレーニングの意味も兼ねて日記のような日報を改めて書き残してみようと思いました。

昨年はnoteで業務日報を書くようにしていたのですが、いつしかその比重が大きくなり、日報を書く事が負担になり、気付けば半年以上放置状態になっていました。(絵も描いて載せたりしていたので…当たり前といえば当たり前)

そのため、もっと簡略的な業務日報を開業(屋号取得)からの記録として残していきたいと思います。

とはいえ、本職は守秘義務ガッチガチなので、だいぶ簡素なものになると思いますが…w

▼今日やったこと
・本職業務(ディレクション/PM業務、仕様作成)
・とあるホラーゲームのテキストスクリプト実装

▼明日やること
・本職業務(ディレクション/PM業務、仕様作成)
・とあるホラーゲームのテキストスクリプト実装
・Unity IAPまわり調査
・Unityのアセット宴のテキストダウンロードのテスト

▼今週の目標
・本職で時間かかっちゃっている仕様を片付ける(60%完了)
・とあるホラーゲームの1章分のテキスト実装完了(20%完了)
・Unityで課金による追加テキストのダウンロードまでやる(未着手)
・BaseでのECサイト作成の調査(未着手)

以上

4年前